金子塗装からお客様へ

2022.12.12

訪問による見積を重視!パック料金がない理由

横浜金子塗装では、必ず現地で建物を拝見・診断させて頂いた上で見積をご提示させていただいております。「何坪でこの塗料でざっくりいくらか知りたい」というようなお問合せをいただくことが少なからずありますが、申し訳ありませんがそのようなご要望にお答えできません。

似たケースがあれば知りたいということであれば、代金入り施工事例のページで承諾をいただけたお客様の事例をホームページに施工前後の写真と共に坪数や施工代金、詳しい使用塗料や塗装を施した付帯部分を掲載していますのでご参考にしていただければと思います。

当社には、パック料金がありません。ご依頼いただくお客様からすれば、〇〇坪XXX万円というような料金パックは、わかりやすくお得感があるかもしれません。正直申し上げますと当社の見積書は細かいので、すべて一式いくらで見積書が作成できるなら、事務作業が軽減できるかもしれませんが、見積書の見方のページ(リンク)でも触れていますが、同じ条件で塗り替えになるパターンは皆無と断言できます。

例え建売住宅でまったく同じ仕様で建てられている隣り合う2軒だとしてもです。太陽の射す方向や風雨の当たり方など、隣通しでも違ってくる要素は数多くあるからです。西日の当たる時間が長い外壁面は、同じ建物でも他の面とは違うダメージがあり、補修工事も変わってくる場合がほとんどです。要は、一概に外壁塗装と言っても塗料の使用量だけでは料金を決定できないということです。塗装前の補修・下処理は大変重要な施工のポイントと言えます。そういった点を把握した上で見積と提案をいたしますので、実際にお伺いして建物の状態を拝見させていただくことが大切です。訪問時に状態を確認させていただくのに1時間ほど頂戴しています。

詳細な部分まで記載したお見積書を作成するため、お見積りの提示までにも少々お時間を頂戴しますが、ご了解いただければ幸いです。

よく耳にするパック料金へのクレームが、パック料金に付帯部の塗装や補修が含まれていなかったために追加料金を請求されたとか、塗料のグレードが思ったよりも低かったというケースです。横浜金子塗装は、見積以上の料金をご請求することはありません。(追加でご依頼いただいた場合は、別途見積書を作成してご提示します。)責任を持った見積で責任を持って施工することがお客様の満足に繋がると思って丁寧な見積を心掛けております。関西ペイントリフォームサミット塗料採用実績関東No.1を3年連続でいただいています。上質なメーカーの塗料を用いている証拠です。

そして横浜金子塗装は塗料メーカーと自社のW保証!

安心しておまかせください。

お電話やLINE、問い合わせフォームだけではお見積りはできませんが、ご相談に応じることはできます。お気軽にお問合せください。

お見積りはこちらから
神奈川県横浜市で外壁塗装をお考えなら金子塗装へ

Copyright (C) Kanekotosou co.,ltd. All Rights Reserved..