金子塗装からお客様へ

2023.01.08

妻飾りの塗装

妻飾り壁飾りは、最近よく見かけるようになりましたね (*・ω・)♪
欧州から到来したようですが、、妻飾りは家紋や家訓を意味するそうです。
ただ、日本では、個々のおうちのアクセントとして、既製品はもとより、ミッキーマウスやフクロウまであります。
・・無事に家に帰る・・なんて意味合いを持つカエルなどもオーダーで、オリジナル制作して取付される方もいらっしゃるくらいです。
ご近所と違った目印をつけるためには、楽しい試みかもしれませんね。(`・ω・´)b
大抵は新築時に取付している妻飾りですが、それは・・新築時なら足場がかかっているから。

横浜金子塗装では、塗装工事の際に妻飾りや壁飾りも塗装します。
足場を掛けて塗装した際にしっかり塗替えします!!
長い年月、外壁など取り付けられていた飾りは、ひょっとしたら落ちかかっていたり、錆が出ていたりしています。
落ちたら大変なことに・・・💦

だからこそ、塗替え塗装工事の際に👀でしっかりと確認致します!!
ケレンして、錆落としの後、錆止めから下塗りしてきちんと塗装しなおしています。
もちろん!色変えもさせていただきます。
ご近所との差をつけるのに、グッドチャンス!!!!(`・ω・´)b です。

 ● 色褪せしてしまった妻飾り

ケレンした後、下塗りをします。
(錆止め)

上塗りをして、グレー系統の色だった妻飾りをブラックに塗りなおしました。

お見積りはこちらから
神奈川県横浜市で外壁塗装をお考えなら金子塗装へ

Copyright (C) Kanekotosou co.,ltd. All Rights Reserved..