金子塗装からお客様へ

2023.04.27

横浜金子塗装がお客様からよく質問されること

大きな金額が動く外壁塗装。疑問点は、営業担当に納得のいくまでお尋ねください。当社営業がお客様からよく受ける質問は、よくある質問のページにも掲載していますが、あらためて少しまとめてみました。

施工期間は、どのくらかかりますか?

横浜金子塗装の場合、他の会社より少し長い期間を頂戴しています。当社は、下塗りや中塗りの後に十分な乾燥時間を経て、施工をすることを心掛けているからです。同じ塗料を用いても十分な乾燥時間を取らないと定着がよくないからです。充分な乾燥時間を取らずに施工すると、膨れや剥がれを引き起こしやすくなります。丁寧な施工が当社のモットーです。概ね、25~30坪のお宅で外壁・屋根塗装を行った場合20日程度となります。

何回塗りますか?

通常の塗装の場合、下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが基本です。
実際の施工工程としては、下塗り→乾燥→中塗り→乾燥→上塗り→乾燥 となります。
ただし、塗料によっては、2回塗りの場合もあるます。

取り扱いしている塗料メーカーを教えてください。

関西ペイントを中心にご提案しています。同じフッ素系と言っても含有率が製品によって異なりますので一概に同じ性能の塗料とは言い難いものもあります。当社は、信頼できる国内一流メーカーの塗料を中心にご提案・使用しています。お見積書には、メーカー名・商品名共に必ず記載しておりますので、ご確認ください。

色選びで悩んでいます。

大きな建物に塗装しますので、想像しているより控えめな色にされるのが無難ではありますが、あくまでもお客様のお好みで選ばれるのが一番です。最近は、多色になさってアクセントをつけるお客様も多くいらっしゃいます。当社は、使用する塗料の量でお見積りしていますので、多色塗りでも同じ料金ですので、割増料金が発生することはありません。遠慮なくお申し付けください。当社の施工事例を数多く掲載していますので、こんなイメージが良い等あれば、お伝えください。

サイディングの塗装では、凝った工法があると聞いたのですが、どのようなものですか。

塗料をべたっと塗るだけでなく様々な工法でより深みを増して、高級感のある仕上がりにすることです。職人の技術が求められる工法であります。詳しくは塗装の工法のページでお伝えしていますので、ぜひご覧ください。
下の写真は、「ダブルトーン」の施工例です。

お見積りはこちらから
神奈川県横浜市で外壁塗装をお考えなら金子塗装へ

Copyright (C) Kanekotosou co.,ltd. All Rights Reserved..