金子塗装からお客様へ

2023.01.15

夏場だけじゃない! 冬場だって、年中遮熱塗料💦

最近夏場の☀太陽・・眩しいですねぇ💦👀
そこで、最近の屋根には遮熱塗料や断熱塗料を使うことが一般的になってきました。
夏だけぢゃない!! 冬も必ず来る! 日本の天気に負けない(`・ω・´)b 遮熱塗料に塗り替えましょう!

遮熱塗料でメジャーな関西ペイントのアレスクール塗料が横浜金子塗装では、有名(笑)ですが・・

弊社が遮熱塗料でおすすめしている関西ペイントのアレスクールをご紹介いたします。

・・なんと!! こんなに、カラーも豊富!!

アレスクールの色
アレスクールシリーズには、
F(フッ素樹脂)とSI(シリコン樹脂)とU(ポリウレタン樹脂)があり、水性・油性タイプがあります。
長期間の保護には
フッ素、臭いが気になる場所などの環境下では水性の使用・・でも、どちらの使用であっても品質には違いがないので、用途とご希望でお選びいただけます。(水性塗料は今やとても丈夫になり油性と同じ期間使えます)

遮熱性能は、暑い夏でも約15℃の温度低減効果を実証しています。
室内で使用した場所では、約5℃の低減効果があります。
但し、低減効果については各々色の度合いで変わってきますので、
クールレベル5段階(5が一番遮熱する)の中より選ぶことが可能です。
黒系になるダーク色ほど遮熱効果も得られます。
アレスクールは特殊顔料仕様で、どの色でも同じ色同士で比較した際、一般の塗料より効率よく赤外線を反射します。

アレスクールシリーズ 窯業系屋根用塗料−塗料販売のペイントEショップ−
お色選びは慎重に・・お気軽に担当の営業に相談してくださいね~~~ ^^;
また、屋根材によっても、アレスクールシーラー・アレスクールプライマー・アレスメタルプライマーなど、
塗料選びも選択させていただきます。
是非、シーズンを問わず使用出来る遮熱塗料をご使用ください。

横浜金子塗装では、基本工事設定として遮熱塗料を使うようにしていますので、
他社とのお見積り金額と比べてもお安く設定しております。


2023.01.08

妻飾りの塗装

妻飾り壁飾りは、最近よく見かけるようになりましたね (*・ω・)♪
欧州から到来したようですが、、妻飾りは家紋や家訓を意味するそうです。
ただ、日本では、個々のおうちのアクセントとして、既製品はもとより、ミッキーマウスやフクロウまであります。
・・無事に家に帰る・・なんて意味合いを持つカエルなどもオーダーで、オリジナル制作して取付される方もいらっしゃるくらいです。
ご近所と違った目印をつけるためには、楽しい試みかもしれませんね。(`・ω・´)b
大抵は新築時に取付している妻飾りですが、それは・・新築時なら足場がかかっているから。

横浜金子塗装では、塗装工事の際に妻飾りや壁飾りも塗装します。
足場を掛けて塗装した際にしっかり塗替えします!!
長い年月、外壁など取り付けられていた飾りは、ひょっとしたら落ちかかっていたり、錆が出ていたりしています。
落ちたら大変なことに・・・💦

だからこそ、塗替え塗装工事の際に👀でしっかりと確認致します!!
ケレンして、錆落としの後、錆止めから下塗りしてきちんと塗装しなおしています。
もちろん!色変えもさせていただきます。
ご近所との差をつけるのに、グッドチャンス!!!!(`・ω・´)b です。

 ● 色褪せしてしまった妻飾り

ケレンした後、下塗りをします。
(錆止め)

上塗りをして、グレー系統の色だった妻飾りをブラックに塗りなおしました。

2022.12.12

訪問による見積を重視!パック料金がない理由

横浜金子塗装では、必ず現地で建物を拝見・診断させて頂いた上で見積をご提示させていただいております。「何坪でこの塗料でざっくりいくらか知りたい」というようなお問合せをいただくことが少なからずありますが、申し訳ありませんがそのようなご要望にお答えできません。

似たケースがあれば知りたいということであれば、代金入り施工事例のページで承諾をいただけたお客様の事例をホームページに施工前後の写真と共に坪数や施工代金、詳しい使用塗料や塗装を施した付帯部分を掲載していますのでご参考にしていただければと思います。

当社には、パック料金がありません。ご依頼いただくお客様からすれば、〇〇坪XXX万円というような料金パックは、わかりやすくお得感があるかもしれません。正直申し上げますと当社の見積書は細かいので、すべて一式いくらで見積書が作成できるなら、事務作業が軽減できるかもしれませんが、見積書の見方のページ(リンク)でも触れていますが、同じ条件で塗り替えになるパターンは皆無と断言できます。

例え建売住宅でまったく同じ仕様で建てられている隣り合う2軒だとしてもです。太陽の射す方向や風雨の当たり方など、隣通しでも違ってくる要素は数多くあるからです。西日の当たる時間が長い外壁面は、同じ建物でも他の面とは違うダメージがあり、補修工事も変わってくる場合がほとんどです。要は、一概に外壁塗装と言っても塗料の使用量だけでは料金を決定できないということです。塗装前の補修・下処理は大変重要な施工のポイントと言えます。そういった点を把握した上で見積と提案をいたしますので、実際にお伺いして建物の状態を拝見させていただくことが大切です。訪問時に状態を確認させていただくのに1時間ほど頂戴しています。

詳細な部分まで記載したお見積書を作成するため、お見積りの提示までにも少々お時間を頂戴しますが、ご了解いただければ幸いです。

よく耳にするパック料金へのクレームが、パック料金に付帯部の塗装や補修が含まれていなかったために追加料金を請求されたとか、塗料のグレードが思ったよりも低かったというケースです。横浜金子塗装は、見積以上の料金をご請求することはありません。(追加でご依頼いただいた場合は、別途見積書を作成してご提示します。)責任を持った見積で責任を持って施工することがお客様の満足に繋がると思って丁寧な見積を心掛けております。関西ペイントリフォームサミット塗料採用実績関東No.1を3年連続でいただいています。上質なメーカーの塗料を用いている証拠です。

そして横浜金子塗装は塗料メーカーと自社のW保証!

安心しておまかせください。

お電話やLINE、問い合わせフォームだけではお見積りはできませんが、ご相談に応じることはできます。お気軽にお問合せください。

お見積りはこちらから
神奈川県横浜市で外壁塗装をお考えなら金子塗装へ

Copyright (C) Kanekotosou co.,ltd. All Rights Reserved..